【新庁舎での研修会、平成30年度に向けた準備を行っています】

【新庁舎での研修会、平成30年度に向けた準備を行っています】

1月15日(月)は新議場の研修会が行われました。
新議場ではさらにITを活用していくのですが、操作方法や、どのような仕組みで進めていくのが良いのか、事務局職員の方々と議員で検証を行いました。私は一般質問のデモを行いました。この日は議場の空調が不調で、コートなどを羽織っての研修となりました。

その後は次年度に向けて財政関係の勉強を行ったり、町内会活動を。
夜は地元商店会の新年会でした。こちらでは司会を務めさせていただきました。

1月16日(火)は商工会の新春時局講演会と新年交歓会が開催されました。講演会ではジャーナリストの星浩氏が講演されました。その後の交歓会では多くの商工業者の方々と意見交換をすることができました。皆様の意見をしっかり受け止め、活動してまいります。
それ以外の時間では、市民の方よりご相談を頂いた教育問題や、道路問題などについて各担当課と協議を行いました。

本日も来年度に向けての調査研究を時間をかけて行い、また、市民の方よりご相談いただいた案件について担当課と協議を行いました。
明日は他市にて友好議員の活動支援、明後日は消防団の研修が予定されています。
実は少し風邪気味ですが、体調管理に気をつけて引き続き頑張ります。

LINEで送る
Pocket