【10/29学習支援ボランティアの方々からお話をお聞きしました&10/30志木駅からスタートです】

【10/29学習支援ボランティアの方々からお話をお聞きしました&10/30志木駅からスタートです】
10月29日は市内で打ち合わせをしたり、県庁に行ったりとバタバタと。
夕方は市内で学習支援ボランティアを行っている方々のお話を聞きに現場に伺いました。
小中学生向けに夕方夜間に学習支援を行っておられるとのこと。現況や課題などについてお聞きしました。そのうちに小学生たちに算数を教えることに。昔の記憶をたどりながら、久々で「道のり」「速さ」「時間」の求め方に取り組みました。ご自身の貴重な時間を使って子どもたちのために取り組んでいる皆様には頭が下がります。

10月30日は志木駅からスタートです。6時過ぎより9時過ぎまでです。
激励をいただいたり、同級生と久しぶりで会えたり。
ご期待に応えられるよう引き続きがんばります。
午後は朝霞地区議長会主催の研修会に参加しました。
「地方議会議員の責務と議員活動における自己統制(コンプライアンス)について」とのテーマでお話しいただきました。基本的なことも含め、改めて確認する良い機会となりました。

LINEで送る
Pocket