【東日本大震災から8年が経ちました】

【東日本大震災から8年が経ちました】

8年前の3月11日14時46分は本会議の最中でした。

ニュースが報じた被災地の状況、いつまでも決して忘れることはありません。
東日本大震災では関連死の方も合わせると2万2131人の方々が犠牲になられました。衷心より哀悼の意を表します。
震災で亡くなられた方、ご家族を亡くされた方、震災により様々な困難な状況にある方々のことを思うと心が痛みます。

写真は被災地支援ボランティアに伺った際のものです。地元の方々と救援物資を運んだり、炊き出しを行ったこと、消防団・商工会青年部のメンバーで被災地支援ボランティアに伺ったことなども、昨日のことのように覚えております。

震災後、ほぼ毎年個人的に被災地には伺っております。
先日も被災地の方とメッセンジャーでやり取りをしましたが、8年が経った今も復興は道半ばです。
これからもできる取組を進めていきます。

LINEで送る
Pocket