謹んで新年をお祝い申し上げます。

謹んで新年をお祝い申し上げます。

元日は26歳の初当選から毎年続けている通りの1日でした。
0時より大和田氷川神社の参拝客の方々にご挨拶させていただきました。その後は地元の稲荷様にて地元の皆様にご挨拶です。
そして9時半から17時までは志木駅に立ち、皆様に活動報告をさせていただきました。たくさんの方々から激励もいただきました。ありがとうございます!

さて、報告が滞っておりましたが、2017年も様々な課題解決のため、市民の皆様そして職員の方々と真摯に議論を重ねてまいりました。
その結果、水害対策、子どもの貧困対策、教育問題、超高齢社会での課題など様々な問題で提案を実現できました。

引き続き市民の皆様と真摯に向き合い、代弁者として取組を実現させ、真に住み続けたい、他市のモデルとなる新座市を創ります。

市民意識調査では新座市は「水と緑に恵まれた自然環境豊かなまち」、「都心に近い便利なまち」というイメージがある一方、「イメージの薄いありふれたまち」というイメージもあります。そういった新座市では実施される政策そのものが新座市のブランドになります。新座のイメージを向上させるために、そして市民の皆様の生命と暮らしを守るためにも、量の拡大だけではなく、質の高い政策の実現に向け、これからも積極的に提案を行います。

 新座から成功モデルを発信できれば、いずれ日本を変えられます。新座から埼玉県を、そして日本を変えていきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket