【県の家賃支援金の申請受付が始まりました・県議会新型コロナウイルス感染症対策特別委員会が始まりました】

【県の家賃支援金の申請受付が始まりました・県議会新型コロナウイルス感染症対策特別委員会が始まりました】

県の家賃支援金の申請受付がスタート
新型コロナの影響を受けている事業者向けに、県の家賃支援金事業が実施されます。申請受付がスタートしています。ぜひご活用いただきたいと思います。令和3年2月15日が締め切りとなります。詳細、電子申請フォームは以下のリンク先をご確認ください。
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0802/yachinshien/index3.html
※オーナ向けの家賃支援金も申請受付中です。こちらは10月15日までとなります。

新型コロナウイルス感染症対策特別委員会がスタート
連日の報道にある通り、埼玉県でも陽性者数は7月28日以降、6日連続で50人以上となっています。8月1日と3日には74人と過去最多でした。PCR検査の数も増加傾向で、7月29日に1745件と最高を記録しました。連日1000件を超える状況となっております。
陽性者が増えている中、県では軽症者や無症状の宿泊療養施設として、新たに6施設で計703室を確保し、今ある4施設と合わせると10施設で計1225室を確保したとのことです。

特別委員会は7月29日より始まりましたが、これから医療、福祉、教育、経済など、様々な角度から審査を行っていきます。私も委員として今後の対策に寄与すべく審査を行っていきます。
新型コロナ対策についてお気づきの点、ご提案等ありましたら、遠慮なくメッセージをいただければと思います。

LINEで送る
Pocket