【緊急事態宣言解除・新座市役所に多くの善意が寄せられています】

【緊急事態宣言解除・新座市役所に多くの善意が寄せられています】
ご存知の通り、昨日埼玉県でも緊急事態宣言が解除されました。県民の皆様の大変なご労苦、ご協力があったからこそだと心から感謝を申し上げます。そして、医療に従事される方々をはじめ、新型コロナウイルス対策に最前線で立ち向かっておられる皆様に改めて心から感謝を申し上げます。

医療に従事する皆様をはじめ、新型コロナウイルスに最前線で立ち向かう皆様を支援するため、個人の方々、そして事業者の方々からのご厚意が新座市役所に寄せられています。
友好都市である中国の済源市からもマスク2000枚が寄付されました。
支援の輪が大きく広がっていることに感謝いたします。

先々週、私が同席させていただいた際には市内の企業である、システムアドバンス様からフェイスシールド100個が、そして新興商事様からは防護具250着が寄付されました。上記の品は早速市内の病院で使用されているとのことです。

宣言が解除されただけで、急に新型コロナウイルスが無くなったわけではありません。感染を食い止める策を講じながら、日常をそして経済を再び動かしていくべく県議会の立場で取組を進めていきます。そしてこれからも最前線で立ち向かう方々を支援すべく取組を進めていきます。

LINEで送る
Pocket