【6月定例会が閉会・新型コロナ対策特別委員会の委員となりました・明日が新座市長選挙の投票日です】

【6月定例会が閉会・新型コロナ対策特別委員会の委員となりました・明日が新座市長選挙の投票日です】

◆6月定例会が閉会しました
昨日7月3日で県議会定例会が閉会しました。第5号、第6号補正合わせて約1592億円という大規模の補正予算がすべての議員の賛成で成立しました。予算の大半が第2波に備えるためのものです。

本会議の休憩中や終了後の時間を使って、新型コロナに関する様々なご相談への対応や、会派で進めている条例改正プロジェクトチームの会議、会派の会議に参加、協議を行いました。

◆新型コロナウイルス感染症対策特別委員会の委員に選出されました
東京都では100名を超える新規感染者が発生しており、昨日は124名の新規感染者が確認されています。一方、埼玉県でもじわじわと新規感染者が増えており、昨日は26名の新規感染者が確認されています。
そういった中で、埼玉県議会では新型コロナウイルス感染症対策特別委員会が設置されました。会派より3名が委員として選出され、私も委員となりました。

今までの対策の検証について、第2波への備えについて、そしてポストコロナ時代にむけた取組について等、県民の命と生活を守るため審査してまいります。

◆明日が新座市長選挙の投票日です
新座コロナ禍の中での選挙で、皆さま不安な中での投票となります。投票所では使い捨ての鉛筆、アルコール消毒等、考えられる対策を講じております。ぜひ投票所へと足を運んでいただきたいと思います。

LINEで送る
Pocket