【新座中央通りの街路灯について緊急の点検を要請しました】

【新座中央通りの街路灯について緊急の点検を要請しました】
更新が滞っておりました。申し訳ありません。
先月の報告も近日中に行いたいと思います。

本日午前中は県庁にてコロナ関係の打ち合わせなどを行いました。連日コロナ対策についての協議が続いています。

県内の感染者数が過去最多を更新する中、埼玉県では病院、高齢者施設、保育園、幼稚園、学校、職場、塾、クラブチーム、スポーツジム、居酒屋、カラオケ、接待を伴う飲食店などで、感染者が確認された場合、感染の広がりを防ぐために濃厚接触者以外にもPCR検査を拡大する方針とするなど新たな取組も行っております。こういった情報や取組も随時報告していきます。

午後は地元に戻り、障がい者福祉に関して市と協議、その後地元商工団体のコロナ対策について協議を行っていたところ、新座中央通りの街路灯の灯具が落ちたとの情報が入りました。
すぐに市役所道路課に連絡、早急の対応を依頼し、現地に向かいました。
現地につくと、すぐそばの花屋さんと酒屋さんの皆さんによって灯具の破片はあらかた片付けられおり、幸いにしてけがをされた方もいませんでした。その後、私も警察、市職員の方々とともに残りの残骸を片づけ、カラーコーンで取り急ぎの対策を行いました。

原因はまだ不明ですが、落下事故が再び起こらぬよう、まずは同タイプの街路灯について緊急に点検するよう要請しました。

LINEで送る
Pocket