【会派で取りまとめた埼玉県迷惑行為防止条例の一部改正(案)についてのご意見をお待ちしております】

【会派で取りまとめた埼玉県迷惑行為防止条例の一部改正(案)についてのご意見をお待ちしております】

今週も16日に行われた住民向け説明会をはじめ、持続化給付金や県のコロナ対応についてなどコロナ問題について、地域回り、会派の会議、道路問題、保育問題、教育問題等についての協議、県議と市の行政連絡協議会での議論など、充実した1週間でした。

さて、私の所属する会派「無所属県民会議」では、盗撮被害を受けた方の声をきっかけとして「迷惑行為防止条例」の改正に向けてプロジェクトチームを立ち上げました。
専門家の方とともに議論を重ね、また、関係する方々からのヒアリングを行うなど検討を重ねてきました。その結果、盗撮行為を規制する場所等を拡大し、罰則を強化するとともに、不当な客引行為等の禁止に関する規定を見直す「迷惑行為防止条例」の一部改正(案)をとりまとめました。

我々のとりまとめた条例改正案に対し、皆様のご意見を頂戴したく、パブリックコメントを実施することとなりました。

https://kenminkaigi.com/public-comment

上記URLから内容をご覧いただき、皆様からご意見を頂戴できればと思います。
ご意見、お待ちしております!

LINEで送る
Pocket