【11月前半の地元活動報告】

【11月前半の地元活動報告】
埼玉県では新型コロナウイルス陽性と確認された方々が100人以上となった日が、今月すでに3回となりました。本日16日にも87名が陽性と確認されました。
こういった状況ではありますが、可能な限りの対策を取りながら地域活動を行っております。

◆新座市制施行50周年記念式典が開催されました
感染拡大防止の観点から参加者、コンテンツを絞っての開催となりました。昨年の写真と比べると、違いがわかると思います。
新型コロナウイルス、財政非常事態宣言と大変な状況ですが、希望を持ち、力を合わせて取り組んでいきます。

◆志木駅南口、県道沿いの花植え事業の実施
花植え事業に参加しました。いつもは東北小学校の児童たちと一緒に行っていましたが、今回は児童の参加は無しで実施されました。

◆志木駅南口のムクドリについて
ムクドリの大群により騒音、フンの問題などが起きています。衛生的にも大問題です。新座市役所担当課と協議、対策を依頼してあります。難易度の高い問題ですが、市議会議員の方々とも連携して取り組んでいきます。

◆ポスターの張替え実施中
ポスター掲示にご協力いただき、心から感謝いたします。張り替えの際に地域の皆様から様々なお話をお聞きしております。いただいたご要望にもしっかり取り組んでいきます。

★志木駅南口周辺にイルミネーションが点灯
志木駅南口商店会さんの事業です。昨日よりきれいなイルミネーションが点灯しています。暗い話題も多いですが、明かりに心も華やぎます。

LINEで送る
Pocket