【埼玉県高齢者ワクチン接種センター設置5/25より予約開始 地元活動も継続しています】

【埼玉県高齢者ワクチン接種センター設置5/25より予約開始 地元活動も継続しています】
・埼玉県高齢者ワクチン接種センターが設置されます
接種センターは北浦和駅近くの浦和合同庁舎に設置されます。接種対象者は埼玉県在住の65歳以上の方で5/25より予約開始となります。市町村での接種を補完する目的で県が設置します。
新座市民の方々にも是非ご活用いただきたいと思います。
詳細は以下のリンクからご確認いただけます。
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/covid-19/koreisha_center.html

・大野知事に会派で要望書を提出しました
飲食店等で酒類提供ができなくなったことに伴い、経営が悪化している酒類の販売業者に対して政府が支援(月次支援金)を決定しました。これを受け、県として追加的な支援をすることや対象などを幅広く支援を行うことを求める要望を行いました。

・市役所にギャラリー開設
新座市役所第二庁舎1階にギャラリーが開設されました。早速初日に伺い、皆様の作品を拝見しました。

・街仲マルシェ「たまりば」オープン
栄4丁目商店会の皆さまが街仲マルシェ「たまりば」をオープンされました。地域経済の振興、コミュニティの核になるような施設になることを祈っております。

その他にも様々な団体の総会、日台友好議員連盟の総会への出席など、感染対策を行いながら活動しております。

変異株の割合が7割を超える状況ですが、引き続き感染対策を行いながら、皆様の想いを形にできるよう取り組んでいきます。

LINEで送る
Pocket