【県の集団接種会場の予約について・ゲストスピーカーとして大学で話しました・新座産の野菜で料理!】

【県の集団接種会場の予約について・ゲストスピーカーとして大学で話しました・新座産の野菜で料理!】
・県高齢者ワクチン接種センターの予約が6/9にスタート
県在住65歳以上の方向けの県高齢者ワクチン接種センターの予約が6月9日(水曜日)13時からスタートします。6月16日から6月30日接種の予約分です。
こちらは市町村での接種を補完する目的で県が浦和合同庁舎に設置したものです。

新座市では75歳以上の方を対象としたワクチン接種の予約は既に定員に達したとのことです。
インターネットでの予約のみとなりますが、県の接種センターもご検討ください。
詳細は以下のリンクからご覧ください。
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/covid-19/koreisha_center.html

・先週はゲストスピーカーとして大学で講義いたしました。
私からお話しした後に質疑応答となり、様々な角度からの質疑をいただき私も勉強になりました。また、講義するにあたり、改めて自身の考えをまとめることになるので、自身の考えをまとめる意味でも貴重な場となりました。

・先日、市役所で行われた「ファーマーズマーケット」で新座産の野菜を買いました。
べか菜はベーコンとクリーム煮に、スナップエンドウと新じゃがとエシャレットはそれぞれ炒めたりなどして美味しくいただきました。旬の栄養価の高いとれたての野菜をすぐに手に入れられるのも新座の魅力です。また、料理を作るのも気分転換になってよいものです。

LINEで送る
Pocket