【国道254号和光富士見バイパス開通記念式典・市内5ヶ所のお祭り!】

【国道254号和光富士見バイパス開通記念式典・市内5ヶ所のお祭り!】
昨日、国道254号和光富士見バイパス開通記念式典が行われました。
県道さいたま東村山線(志木市中宗岡)から国道463号(富士見市下南畑)までの一部区間、1.4キロが多くの皆さまのご協力、ご尽力で開通しました。

新座市内を通る川越街道の渋滞、それに伴う志木街道等の渋滞が深刻ですが、このバイパスが開通することで、その渋滞緩和も見込めます。
残り2.9キロについても開通を目指し、引き続き推進していきます。

254バイパス開通式典の後は、市内5ヶ所のお祭りにお伺いしました。
あたご三丁目町会、石神町会、西分町内会、片山町内会のお祭り、そして、大和田氷川神社のはだか神輿にお伺いしました。
多くの皆さまが楽しまれていて、熱気がすごかったです。どちらも盛り上がっていました。
おまつりは最高ですね!

あたご三丁目町会では助川のぼる議員が消防団員として、片山町内会では鈴木よしむね議員がスタッフとして頑張っておられました。

LINEで送る
Pocket